フットボールチャンネル

海外サッカー 11か月前

記憶から消したい…。PSG、最悪の補強ランキング1〜5位。破格すぎたストライカーは?

シリーズ:最悪の補強ランキング text by 編集部 photo by Getty Images

パリ・サンジェルマン 最新ニュース

 これまでに数多くの有望な選手を獲得してきたパリ・サンジェルマン(PSG)だが、その全てが成功しているわけではない。高額な移籍金を支払って獲得したが、満足に活躍できないままチームを去った者もいる。その中でも、期待と結果が最もかけ離れた選手は誰だったのか。期待に応えることのできなかった選手をランキング形式で紹介する。※移籍金などのデータは『transfermarkt』を参照


5位:アンドレ・ルイス


【写真:Getty Images】

生年月日:1974年11月14日
移籍金:1100万ユーロ(約15.4億円)
在籍期間:02年夏〜04年冬
リーグ戦成績:17試合1得点3アシスト


【PSG参戦の欧州CLを観るならWOWOW!
加入月は視聴料が無料。TV・PC・アプリで視聴可能】

 ブラジルの名門、サンパウロでプロデビューを果たしたアンドレ・ルイスは、コリンチャンスを経て、1997年7月にスペインのCDテネリフェに加入。欧州リーグへ移籍を果たした。その後、2001年7月にマルセイユへレンタル移籍すると、ここでの活躍により、翌年にパリ・サンジェルマン(PSG)に加入した。

 当時では比較的高額な1100万ユーロ(約15.4億円)もの移籍金で加入したが、この補強は残念と言わざるを得ない。02/03シーズン序盤はスタメンに名を連ねていたが、後半戦はほとんどメンバー外に。チャンスすら与えられなかった。

 主戦場とするセンターフォワードではなく、慣れない左サイドで起用されたことも活躍できなかった要因だろう。アンドレ・ルイスは公式戦22試合で2得点に留まり、翌年にコリンチャンスへレンタル移籍に出されている。その後PSGのユニフォームを着ることはなかった。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top