フットボールチャンネル

相手ブロックを無力化!マンC、背番号8のゴールが凄い!GKノーチャンスの正確無比な一撃

text by 編集部 photo by Getty Images

マンチェスター・シティ 最新ニュース


【写真:Getty Images】



イルカイ・ギュンドアンが勝利に導いた

 プレミアリーグ第35節、マンチェスター・シティ対リーズが現地時間6日にエティハド・スタジアムで行われ、ホームチームが2-1の勝利を収めた。この試合では、イルカイ・ギュンドアンが2ゴールをマークしているが、とくに先制弾となった一撃は見事だった。



【マンC参戦の欧州CLを観るならWOWOW!
加入月は視聴料が無料。TV・PC・アプリで視聴可能】


 そのゴールは、試合序盤に生まれた。

 19分、敵陣ペナルティーエリア右脇でフリーになっていたリヤド・マフレズがケヴィン・デ・ブライネからパスを受け、ドリブルを仕掛ける。いとも簡単に相手DFをかわして中に切り込んでペナルティーアーク付近でフリーになっていたギュンドアンへラストパスを送ると、背番号8がダイレクトシュートを放つ。

 シュート打つ際には相手2人がブロックに来ていたが、ギュンドアンは右側から巻いてゴール右下隅に突き刺す正確無比なコントロールシュートを決めてみせた。このシュートに相手GKは手も足も出すことができず、見送ることしかできなかった。

 さらに、ギュンドアンは27分にこの日2点目をゲット。マンCはリードを2点差に広げた後、85分に失点してしまったが、1点のリードを守り切って2-1の勝利を収めた。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top