フットボールチャンネル

5人でも止められない! レアルFWの超絶ドリブルから生まれたゴール! 優勝に繋がる先制弾

text by 編集部 photo by Getty Images

レアル・マドリード最新ニュース


【写真:Getty Images】



ヴィニシウス・ジュニオールの超絶ドリブルが炸裂

 コパ・デル・レイ決勝戦、レアル・マドリード対オサスナが現地時間6日にエスタディオ・オリンピコ・デ・ラ・カルトゥーハで行われた。マドリーが2-1の勝利を収めたこの試合の先制ゴールは、ブラジル代表FWヴィニシウス・ジュニオールの凄まじいドリブルから生まれた。



【レアル戦の欧州CLを観るならWOWOW!
加入月は視聴料が無料。TV・PC・アプリで視聴可能】


 試合開始2分、敵陣左サイドでボールを持ったヴィニシウスがドリブルを開始。緩急をつけた縦への突破で敵陣深くまで攻め込み、ゴールラインギリギリで相手をかわしてペナルティーエリアに侵入する。

 この場面、ヴィニシウスは相手2人をかわしてペナルティーエリア内に侵入したが、何か凄まじいテクニックを見せたわけではない。1人目を緩急、2人目は相手の体重移動を見て瞬時に逆を付いていとも簡単に抜き去ってしまった。

 そして、ゴールエリア手前ではオサスナが3人がかりで止めに来たが、ヴィニシウスは待ってましたと言わんばかりに相手CBの股を抜いてロドリゴにラストパス。これを背番号21が左足で押し込み、先制点が生まれた。結局オサスナは5人がかりでもヴィニシウスを止められなかった。

 その後、マドリーは58分に追い付かれたが、70分にロドリゴが決勝ゴール。2-1でオサスナを下し、9季ぶり20回目の優勝を果たした。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top