フットボールチャンネル

絶妙なワンタッチ!古橋亨梧のゴールが巧すぎる!ほぼシュートコースなしでも決めた左足弾

text by 編集部 photo by Getty Images

セルティック(古橋亨梧・旗手怜央・前田大然・井手口陽介)最新ニュース


【写真:Getty Images】



古橋亨梧がリーグ連覇に貢献!

 スコティッシュ・プレミアシップ第34節、ハーツ対セルティックが現地時間7日にタインキャッスル・パークで行われ、アウェイチームが2-0の勝利を収めた。この試合では、古橋亨梧が今季の公式戦30得点目となる見事な先制ゴールを決めてリーグ連覇に貢献している。



【今シーズンの海外サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 敵地に乗り込んだセルティックは、試合開始からハーツにチャンスを作られたが、前半終了間際にハーツDFが退場。数的優位となった後半は主導権を握ると、67分に古橋のゴールが生まれた。

 センターサークル付近でボールを持ったカラム・マグレガーが、相手DFの背後へ走った旗手怜央へ浮き球のパスを送る。これで旗手が抜け出すと、敵陣ペナルティーエリア右からダイレクトでグラウンダークロスを入れ、このクロスに走り込んだ古橋が左足で合わせて先制ゴールを決めた。

 旗手のクロスに古橋がニアサイドで合わせた際に相手GKが目の前にいたため、シュートコースがほとんどなかった。だが、古橋は相手GKのタイミングを外して左足で合わせ、上手くゴールに流し込んだ。
 
 その後、セルティックは80分にオ・ヒョンギュが追加点をゲット。敵地でハーツを2-0で下し、リーグ連覇を決めた。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top