フットボールチャンネル

針の穴を通す一撃!アーセナルMFのゴールが半端ない!地を這うようなミドル弾

text by 編集部 photo by Getty Images

アーセナル 最新ニュース


【写真:Getty Images】



マルティン・ウーデゴールが勝利に導いた!

 プレミアリーグ第35節、ニューカッスル対アーセナルがセント・ジェームズ・パークで行われ、アウェイチームが2-0の勝利を収めた。この試合では、ノルウェー代表MFマルティン・ウーデゴールが目の覚めるようなゴールを突き刺してチームを勝利に導いている。



【アーセナル参戦のヨーロッパリーグを観るならWOWOW!
加入月は視聴料が無料。TV・PC・アプリで視聴可能】


 そのゴールは試合序盤に生まれた。

 14分、アーセナルは敵陣中央付近でFKを獲得。ウーデゴールが上げたクロスは相手に弾かれたが、ベン・ホワイトがこぼれ球を拾うとホワイト→ブカヨ・サカ→ジョルジーニョと繋いで、ペナルティーアーク手前でフリーになっていたウーデゴールにボールが渡る。

 すると、ウーデゴールは迷わずミドルシュート。地を這うような鋭いシュートは相手DFの股を抜き、針の穴を通す一撃がゴール右に突き刺さった。

 このゴールで先制したアーセナルは1-0で前半を折り返すと、71分にガブリエウ・マルティネッリが相手のOGを誘発し、2-0でニューカッスルを下した。

ftp_del]

[/ftp_del]

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top