フットボールチャンネル

極小モーションからズドン! ユベントスFWのゴールが凄い! チームメイト大興奮の強烈弾

text by 編集部 photo by Getty Images

ユベントス 最新ニュース


【写真:Getty Images】



ドゥシャン・ヴラホヴィッチが凄まじい一撃を突き刺した!

 セリエA第34節、アタランタ対ユベントスが現地時間7日にゲヴィス・スタジアムで行われ、アウェイチームが2-0の勝利を収めた。この試合では、セルビア代表FWドゥシャン・ヴラホヴィッチが強烈なゴールを突き刺してチームをリーグ2連勝に導いている。



【欧州CL・ELを観るならWOWOW!
加入月は視聴料が無料。TV・PC・アプリで視聴可能】


 前半を0-0で折り返したユベントスは、56分に先制。1点をリードすると、試合終了間際に凄まじい一撃が飛び出した。

 後半アディショナルタイム、フィリップ・コスティッチのクリアボールにヴラホヴィッチが頭でフェデリコ・キエーザに繋ぐと、カウンターを開始。キエーザが自陣から一気にドリブルで駆け上がっていき、敵陣ペナルティーアーク手間で並走していたヴラホヴィッチへパスを送る。

 フリーでボールを持ったヴラホヴィッチは、相手DFの様子を伺いながらボールを左足に持ち直してミドルシュート。小さいシュートモーションから大砲のような強烈なシュートを放ち、ゴール右上隅に突き刺した。

 このゴールにチームメイトは大興奮。ベンチメンバーもピッチに入り込んでヴラホヴィッチを称賛した。

 これで試合は決着。ユベントスは敵地でアタランタを2-0で下し、2位に浮上した。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top