フットボールチャンネル

超豪快!プレミアリーグでスーパーゴールが誕生!振り向きざまに突き刺した衝撃弾

text by 編集部 photo by Getty Images

イングランド・プレミアリーグ 最新ニュース


【写真:Getty Images】



ノッティンガム・フォレストFWがスーパーゴール!


 プレミアリーグ第35節、ノッティンガム・フォレスト対サウサンプトンが現地時間8日にシティ・グラウンドで行われ、ホームチームが4-3で激しい打ち合いを制した。この試合では、ナイジェリア代表FWタイウォ・アウォニイがスーパーゴールを突き刺している。



【今シーズンのプレミアリーグはABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】


 ホームのノッティンガムは18分にアウォニイが先制ゴールを決めて1点をリードした。すると、この3分後にスーパーゴールが飛び出した。

 21分、敵陣ペナルティーエリア内でボールを受けたダニーロがトラップミス。ボールが少し浮いて足から離れてしまったが、何とか足を伸ばしてアウォニイへ浮き球のパスを送った。

 この時、アウォニイはゴール前で相手DFを背負っていたため、相手ゴールに背を向けていた。だが、反転しながらボレーシュート。ユニフォームを引っ張られながらも右足で完璧にボールを捉え、超豪快なスーパーゴールを決めてみせた。

 その後は激しい点の取り合いとなったが、ホームチームが4-3で勝利。サウサンプトンを下して16位に浮上した。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top