フットボールチャンネル

チアゴ・シウバは契約を残してチェルシー退団か。ブラジルメディアが伝える移籍先候補とは

text by 編集部 photo by Getty Images

チェルシー最新ニュース


【写真:Getty Images】



チアゴ・シウバが今夏にチェルシー退団か

 スペイン紙『スポルト』は現地時間14日、チェルシーのDFチアゴ・シウバが今シーズン終了後に同クラブを退団する可能性があると報じた。チェルシーとの契約はまだ1年残っているチアゴ・シウバだが、本人は母国ブラジルに帰還してプレーする事を望んでいるという。



【チェルシー参戦の欧州CLを観るならWOWOW!
加入月は視聴料が無料。TV・PC・アプリで視聴可能】


 2020年夏、35歳のときにパリ・サンジェルマンから加入したチアゴ・シウバは、3シーズンに渡ってその年齢を全く感じさせない強力な対人守備や安定感のあるプレーで、チェルシーの守備を統率してきた。38歳となった今季も、迷走を極めるチームの中で高いパフォーマンスをキープしてきた。

 そんなチアゴ・シウバの契約は来年の夏までとなっているが、「ブラジルメディアによると本人は今夏に母国に戻る予定」と、同紙は伝えている。移籍先はプロキャリアをスタートさせたフルミネンセを希望しているとみられており、同クラブのマリオ・ビッテンコート社長も歓迎の意思を示しているという。

 低迷からの脱却へ、今夏にマウリシオ・ポチェッティーノ新監督を迎えて再建を図るとみられているチェルシー。その再出発を前に、38歳の大ベテランは自ら船を降り、故郷でキャリアの最後を迎えることになるのかもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top