フットボールチャンネル

ほぼノーステップでズドン!リバプールMFのゴールが圧巻!華麗な連係から決めた一撃

text by 編集部 photo by Getty Images

リバプール最新ニュース


【写真:Getty Images】



カーティス・ジョーンズが圧巻のゴール!

 プレミアリーグ第36節、レスター対リバプールが現地時間15日にキング・パワー・スタジアムで行われ、アウェイチームが3-0の勝利を収めた。この試合では、カーティス・ジョーンズが2ゴールをマークしたが、中でもチームの2得点目となったゴールは圧巻だった。



【リバプール参戦の欧州CLを観るならWOWOW!
加入月は視聴料が無料。TV・PC・アプリで視聴可能】


 敵地に乗り込んだリバプールは、33分にジョーンズが先制ゴール。1点をリードすると、その3分後に圧巻のゴールが生まれた。

 36分、イブラヒマ・コナテが敵陣右サイドタッチライン際でボールを要求したジョーダン・ヘンダーソンへパスを送り、同選手が敵陣中央付近でフリーになっていたコーディー・ガクポへ繋ぐと、オランダ代表FWが素早く反転。前を向いたガクポは右サイドのモハメド・サラーへ繋ぎ、エースがダイレクトで最前線でフリーになっていたジョーンズへラストパスを送る。

 すると、ジョーンズがワントラップしてシュート。ペナルティーエリア右からほぼノーステップで右足を振り抜き、ゴール左隅に見事なシュートを突き刺した。

 リバプールは前半に2点をリードすると、71分にトレント・アレクサンダー=アーノルドが3点目をゲット。敵地でレスターを3-0で下し、怒涛のリーグ戦7連勝を飾った。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top