フットボールチャンネル

強烈な右足炸裂!リバプールDFのゴールが凄すぎる!威力もコースも完璧、セーブ不可能なFK弾

text by 編集部 photo by Getty Images

リバプール最新ニュース


【写真:Getty Images】



小見出し

 プレミアリーグ第36節、レスター対リバプールが現地時間15日にキング・パワー・スタジアムで行われた。アウェイチームが3-0の勝利を収めたこの試合では、イングランド代表DFトレント・アレクサンダー=アーノルドが凄まじいゴールを突き刺している。



【リバプール参戦の欧州CLを観るならWOWOW!
加入月は視聴料が無料。TV・PC・アプリで視聴可能】


 そのゴールは、2-0で迎えた71分に生まれた。

 リバプールは敵陣ペナルティーエリア左手前でFKを獲得。ボールの前にはモハメド・サラーとアレクサンダー=アーノルドが立った。すると、サラーが短い助走からヒールパス。セットしてあったボールを右にずらすとアレクサンダー=アーノルドが右足を振り抜き、強烈なシュートをゴール右隅に突き刺した。
 
 このシュートの相手GKは懸命に手を伸ばしたが、威力、コースともに完璧だったシュートに触ることができなかった。

 これで試合はほぼ決着。その後はスコアが動かず、リバプールが3-0の勝利を収めて来季のUEFAチャンピオンズリーグ(CL)出場権獲得へ望みを繋いだ。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top