フットボールチャンネル

7連勝のリバプール、CL出場権獲得なるか? マンUら逃げ切るか、オッズから見た可能性は?

text by 編集部 photo by Getty Images

リバプール最新ニュース


【写真:Getty Images】



CL出場権争い、オッズから見た可能性は?

 プレミアリーグ第36節、レスター・シティ対リバプールが現地時間15日に行われ、リバプールが3-0で勝利した。これでリーグ戦7連勝リバプールが、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)出場権を獲得できる可能性はどれほどなのか、スポーツベットサイト『ウィリアム・ヒル』のオッズを参考にして見てみる。



【リバプール参戦の欧州CLを観るならWOWOW!
加入月は視聴料が無料。TV・PC・アプリで視聴可能】


 現在リバプールは36試合を消化し、勝ち点65で5位に位置している。そしてCL出場圏内のニューカッスルとマンチェスター・ユナイテッドはともに35試合消化の66ポイントで、得失点差によってニューカッスルが上に立っている。またその2チームよりもさらに1試合消化が少ない6位のブライトンは現在58ポイントで、この4チームがまだCL出場の可能性を残している。

 こうした状況下でトップ4フィニッシュのオッズは、マンUが約1.14倍、ニューカッスルが1.25倍、リバプールが2.25倍、ブライトンが34倍という数字になっている。当然のことながらマンUとニューカッスルのオッズが1倍強で低い状況。しかし、リバプールも2倍をわずかに上回る低い数字で、ブライトンの倍率が他3チームに比べて非常に高くなっていることからも、絶好調のリバプールにベットしている人が多いことがわかる。

 6季連続でCLに出場しているリバプールだが、このままマンUとニューカッスルに逃げ切られてしまうのか、それとも終盤の怒涛の連勝によって逆転でトップ4フィニッシュを果たすことができるのか、その行方に注目だ。

【関連記事】
クビ目前? リバプールの放出候補5人
給料高すぎ!?リバプール、年俸ランキング1~10位
リバプール21世紀ワーストイレブン。バロテッリ、キャロル…期待に応えられなかった11人

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top