フットボールチャンネル

衝撃的な一撃! ポルトガルでスーパーゴールが誕生! チームメイト大興奮の超絶ミドル弾

text by 編集部 photo by Getty Images

サッカー最新ニュース


【写真:Getty Images】



ポルトガルリーグでスーパーゴールが誕生


 プリメイラ・リーガ第32節、エストリル対FCアロウカが現地時間15日にエスタディオ・アントニオ・コインブラ・ダ・モタで行われ、ホームチームが2-0の勝利を収めた。この試合では、ジョアン・カルヴァーリョが目が覚めるようなスーパーゴールを決めて勝利に貢献している。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 ホームにアロウカを迎えたエストリルは試合序盤から相手に主導権を握られ、前半はわずかシュート1本に終わってしまった。だが、後半は徐々にチャンスを作るとスーパーゴールが飛び出した。

 68分、敵陣左サイドでスローインを受けたカルヴァーリョが中央へドリブルを開始。ペナルティーエリア左手前まで運んで相手GKの位置を確認すると右足を振り抜き、狙いすましたスナイパーのような凄まじいミドルシュートを逆サイドネットに突き刺した。

 誰もこのスーパーゴールを予想していなかっただろう。相手は全くカルバーリョのシュートを警戒しておらず、1人もマークに付いていなかった。またチームメイトはあまりの衝撃弾にベンチメンバー含めた全員が大興奮していた。

 劣勢だったエストリルはこのスーパーゴールで先制すると、後半アディショナルタイムに追加点をゲット。2-0でアロウカを下し、残留へ向け大きな1勝を手にした。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top