フットボールチャンネル

誰も触れられない!? 川辺駿のゴールが凄かった! 逆サイドネットに突き刺したFK弾

text by 編集部 photo by Getty Images

海外日本人選手 最新ニュース


【写真:Getty Images】



川辺駿が今季のリーグ戦9ゴール目をマークした

 スイス・スーパーリーグ第33節、グラスホッパー対ルツェルンが現地時間13日にレッツィグルンド・シュタディオンで行われ、ホームチームが2-0の勝利を収めた。この試合では、川辺駿が今季のリーグ戦9得点目となる見事なゴールを決めてリーグ戦3試合ぶりの勝利に貢献している。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 ホームにルツェルンを迎えたこの一戦は、試合開始から互いにチャンスを作るも決めきれず、0-0で前半が終了した。後半も同様の展開が続いたが、68分に川辺が均衡を破った。

 グラスホッパーは敵陣ペナルティーエリア左脇でフリーキックを獲得。キッカーを任された川辺が壁の右側を抜いてニアサイドへ低弾道のクロスを入れると、誰も触ることなくそのまま逆サイドネットに決まった。

 この直後のグラスホッパーはピンチを迎えたが何とかしのぐと、76分にコーナーキックから追加点をゲット。そのまま逃げ切って2-0でルツェルンを下し、リーグ戦3試合ぶりの勝利を挙げた。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top