フットボールチャンネル

驚異的な身体能力!トルコでスーパーゴールが誕生!セーブ不可能なアクロバット弾

text by 編集部 photo by Getty Images

サッカー最新ニュース


【写真:Getty Images】



トルコでスーパーゴールが誕生!


 スュペル・リグ第34節、スィヴァススポル対カスムパシャが現地時間16日に行われ、アウェイチームが2-1の勝利を収めた。この試合では、元セネガル代表FWママドゥ・フォールがスーパーゴールを突き刺してチームをリーグ戦5試合ぶりの勝利に導いている。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 そのスーパーゴールは、試合終盤に生まれた。

 1-0で迎えた84分、相手DFラインの背後に抜け出したハリス・ハイラディノヴィッチが鋭い切り返しで相手をかわし、敵陣ペナルティーエリア右脇からファーサイドへ山なりのクロスを送る。

 すると、ママドゥ・フォールがジャンピングボレー。驚異的な身体能力を活かし、右足で完璧にボールを捉えたシュートは相手GKのほぼ正面に飛んだが、あまりの威力にGKは触れることができずスーパーゴールが決まった。

 その後、2点をリードしたカスムパシャは後半アディショナルタイムにGKのギュナイ・ギュヴェンチが一発退場。数的不利になると試合終了直前に1点を返されたが、2-1でスィヴァススポルを下してリーグ戦5試合ぶりの勝利を挙げた。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top