フットボールチャンネル

CL優勝ならベルナルド・シウバはバルセロナ移籍?マンC退団の可能性をスペインメディアが指摘

text by 編集部 photo by Getty Images

バルセロナ最新ニュース


【写真:Getty Images】



ベルナルド・シウバは今夏にバルセロナ移籍?

 UEFAチャンピオンズリーグ(CL)準決勝2ndレグ、マンチェスター・シティ対レアル・マドリードが現地時間17日にエティハド・スタジアムで行われ、マンCが4-0で勝利し、2戦合計スコア5-1で決勝進出を決めた。スペインメディア『FCバルセロナ・ノティシアス』は、この試合で2得点を挙げたベルナルド・シウバの移籍の噂について報じている。



【今シーズンのバルセロナはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】


 マンCの悲願である欧州初制覇へ、CL王者に対してベルナルド・シウバは見事な働きをした。23分、DFの背後に抜け出し、GKの逆を突いた華麗なフィニッシュで先制点を決めると、37分には味方のシュートのこぼれ球を頭で丁寧に流し込んで追加点を奪った。

 そんなマンCの重要戦力であるベルナルド・シウバは昨年に1度、クラブを去る意向を示しており、もしこのままマンCがCL優勝を果たせば、今夏に改めて移籍に向けて動くかもしれないという。移籍先としては昨夏からバルセロナの名前が挙がっており、同紙はバルセロナに獲得の準備をするべきと提言している。

 28歳のB・シウバはマンCとの契約が2年残っており、同紙によると移籍金は8000万ユーロ(約112億円)と高額になる模様。ただ、彼の卓越した技術や戦術眼、ユーティリティ性を考慮すれば、バルサにとっては決して見逃せない存在となるだろう。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top