フットボールチャンネル

アーセナルに大打撃…。好調のブラジル代表FWが負傷で今季終了へ。気になる復帰時期は?

text by 編集部 photo by Getty Images

アーセナル 最新ニュース


【写真:Getty Images】



マルティネッリが負傷し今季終了へ

 イギリスメディア『ESPN』は現地時間17日、アーセナルのガブリエル・マルティネッリが今季の残り試合を全て欠場すると報じた。マルティネッリは14日にエミレーツ・スタジアムで行われたプレミアリーグ第36節のブライトン戦で前半途中に負傷交代し、怪我の具合が心配されていた。



【アーセナル参戦のヨーロッパリーグを観るならWOWOW!
加入月は視聴料が無料。TV・PC・アプリで視聴可能】


 19季ぶりのプレミアリーグ制覇に向け首位マンチェスター・シティを追いかけていたアーセナルだったが、ブライトン戦に敗れたことで優勝は絶望的なものになった。そしてアーセナルにとってさらなる痛手となったのが、今季の躍進を支えた1人であるマルティネッリの負傷。ブライトンのモイセス・カイセドのタックルを受け20分に負傷交代となったマルティネッリは、試合後に保護ブーツを履いているのが中継に映し出されていた。

 同メディアによると、左足首の靭帯を損傷したマルティネッリの回復には数週間を要するようで、今季リーグ戦残り2試合の欠場を余儀なくされるとのこと。特に回復過程に問題がなければ、7月のプレシーズンの活動で復帰する見込みのようだ。

 今季ここまでリーグ戦36試合に出場し、チームトップの15ゴールを挙げてきたマルティネッリだったが、そのシーズンの終わり方は個人としてもチームとしても残念なものになりそうだ。

【関連記事】
アーセナルはなぜ2点リードを守れなかったのか。疑問残るアルテタ監督の采配【分析コラム】
給料高すぎ!? アーセナル、年俸ランキング1〜10位

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top