フットボールチャンネル

背後からのパスを華麗に。古橋亨梧の元同僚FWが凄すぎる!神トラップ→絶妙タッチで決めた一撃

text by 編集部 photo by Getty Images

サッカー最新ニュース


【写真:Getty Images】



古橋亨梧の元同僚FWが華麗なゴール


 メジャーリーグサッカー(MLS)第13節、アトランタ・ユナイテッド対コロラド・ラピッズが現地時間17日にメルセデス・ベンツ・スタジアムで行われ、4-0の大勝を収めた。この試合では、古橋亨梧の元同僚FWギオルゴス・ギアクマキスが華麗なゴールを決めてリーグ戦4試合ぶりの勝利に貢献している。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 ホームにコロラド・ラピッズを迎えたアトランタ・ユナイテッドは、10分にティアゴ・アルマダがPKを失敗するも、同選手が29分に先制ゴール。その後はなかなか決められない時間が続いたが、ホームチームは80分に追加点を奪うと、87分にもゴールを決めてリードを3点に広げた。

 すると、試合終了間際にギアクマキスが魅せた。

 試合終了間際の90分、自陣右サイドのタッチライン際でボールを持ったブルックス・レノンが、相手DFラインの背後へ走ったギアクマキスへロングパスを送る。ギリシャ代表FWは後ろからのパスを完璧な胸トラップで収めると、絶妙なタッチで飛び出してきた相手GKの頭上を通してかわし、最後は右足で押し込んだ。

 このゴールで試合は決着。アトランタ・ユナイテッドがホームでコロラド・ラピッズを4-0で下し、リーグ戦4試合ぶりの勝利を挙げた。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top