フットボールチャンネル

わずか1分! ユベントスFWのゴールが凄すぎる! 出場直後に魅せた華麗な一撃【欧州EL】

text by 編集部 photo by Getty Images

UEFAヨーロッパリーグ(欧州EL)最新ニュース


【写真:Getty Images】



ユベントスFWが出場わずか1分で華麗なゴール

 UEFAヨーロッパリーグ(EL)準決勝2ndレグ、セビージャ対ユベントスが現地時間18日にエスタディオ・ラモン・サンチェス・ピスフアンで行われた。決勝進出がかかったこの試合では、セルビア代表FWドゥシャン・ヴラホヴィッチが華麗なゴールを決めている。



【欧州CL・ELを観るならWOWOW!
加入月は視聴料が無料。TV・PC・アプリで視聴可能】


 試合開始からセビージャに攻め込まれたユベントスは、幾度も決定機を作られたが何とか凌ぎ切り、0-0で前半を終えた。

 後半も前半同様に相手に主導権を握られると、マッシミリアーノ・アッレグリ監督は64分にヴラホヴィッチを投入した。すると、セルビア代表FWは直後に起用に応えてみせた。

 65分、敵陣右サイドでフェデリコ・キエーザが相手のパスをカットすると、左足で弾いたボールがアドリアン・ラビオの元へ渡り、同選手が頭でヴラホヴィッチへ繋ぐ。

 相手DFを背負っていたヴラホヴィッチはこのパスを足元に収めることができなかったが、目の前にいた相手CBがトラップミス。セルビア代表FWはこぼれたボールをすかさず回収すると、飛び出してきたGKとシュートブロックに来た相手を華麗なチップキックでかわし、出場からわずか1分で待望の先制点を決めてみせた。

 だが、喜びも束の間。ユベントスは71分に失点したことで試合が延長戦にもつれ込むと、95分に逆転ゴールを許してしまい、1-2で敗れたアウェイチームは2戦合計スコア2-3で準決勝敗退となった。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top