フットボールチャンネル

サポーター総立ち!セビージャFWが強烈ゴール!決勝進出を手繰り寄せた左足弾【欧州EL】

text by 編集部 photo by Getty Images

UEFAヨーロッパリーグ(欧州EL)最新ニュース


【写真:Getty Images】



小見出し

 UEFAヨーロッパリーグ(EL)準決勝2ndレグ、セビージャ対ユベントスが現地時間18日にエスタディオ・ラモン・サンチェス・ピスフアンで行われ、ホームチームが2-1の勝利を収めた。この試合では、スソが決勝進出を手繰り寄せる凄まじいゴールを決めている。



【欧州CL・ELを観るならWOWOW!
加入月は視聴料が無料。TV・PC・アプリで視聴可能】


 ホームにユベントスを迎えたセビージャは、試合開始から再三決定機を作るも決めきれず、65分に先制点を許してしまった。

 だが、その6分後にスソの凄まじい一撃が炸裂した。

 71分、敵陣ペナルティーエリア右手前で相手2人からプレスを受けたエリック・ラメラがボールをロストしてしまう。しかし、スソがこぼれ球を拾うと、スライディングでボールを奪いに来た相手をかわしてペナルティーアーク手前から左足を振り抜き、ゴール左隅に強烈なミドルシュートを突き刺した。

 このゴールに、会場にいたサポーターたちは総立ちで歓喜に沸いた。

 その後、同点に追い付いたセビージャは延長前半にラメラが逆転ゴールを奪い、2-1で勝利。2戦合計3-2でユベントスを下して決勝進出を決めた。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top