フットボールチャンネル

衝撃の逆転劇!シェフィールド・Wのゴールが凄い!相手DFを翻弄した華麗な連係

text by 編集部 photo by Getty Images

イングランド 最新ニュース


【写真:Getty Images】



シェフィールド・Wが衝撃の逆転勝利!


 EFLリーグ1(イングランド3部)・プレーオフ準決勝2ndレグ、シェフィールド・ウェンズデイ対ピーターバラ・ユナイテッドが現地時間18日にヒルズボロ・スタジアムで行われた。この試合では、リース・ジェームズが華麗な連係からゴールを決め、劇的な逆転勝利に貢献している。



【今シーズンのプレミアリーグはABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】


 シェフィールド・Wは敵地で行われた1stレグで0-4の大敗。プレーオフ決勝戦に進出するためには5点差以上での勝利が必要となった。

 かなり絶望的な状況だったが、ホームチームは9分に先制点を奪うと、25分に追加点をゲット。2-0で後半に入ると71分に華麗な連係からゴールが生まれた。

 ボランチのリアム・パーマーは、敵陣左サイドでボールを持ったマーヴィン・ジョンソンが相手に寄せられるとサポートへ。同選手からパスを受けると、ペナルティーエリア左手前まで運んでリー・グレゴリーへ縦パスを送る。

 すると、ペナルティーエリア内で相手DFにマークにつかれていたグレゴリーはスルー。相手2人を引き付けて背後へボールを流すと、左サイドをインナーラップしたリース・ジェームズが拾い、相手GKの股を抜いてチームの3点目となるゴールを決めてみせた。

 この得点後は決めきれない時間が続いたが、後半アディショナルタイムにパーマーが希望を繋ぐゴールを決めた。これでシェフィールド・Wが2戦合計スコア4-4に追い付いて延長戦にもつれ込むと、その後は互いゴールを奪いPK戦に。このPK戦でホームチームは5人全員がきっちり決め、劇的な逆転勝利を収めてプレーオフ決勝進出を決めた。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top