フットボールチャンネル

衝撃の弾丸! 鎌田大地のゴールが凄すぎる! 独特の間合いから放たれたハイレベルな一撃

text by 編集部 photo by Getty Images

海外日本人選手 最新ニュース


【写真:Getty Images】



鎌田大地の衝撃的なゴール!

 ブンデスリーガ第33節、シャルケ対フランクフルトが現地時間20日に行われ、2-2の引き分けに終わった。先制したのはシャルケだったが、フランクフルトは一時逆転に成功している。試合を振り出しに戻したのは、鎌田大地の高度な技術が凝縮された強烈なゴールだった。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 先制を許したフランクフルトは、21分にチャンスが生まれた。右サイドでボールを運ぶランダル・コロ・ムアニから鎌田大地にパスが通る。ペナルティーエリア外のやや左の位置でボールを持った鎌田は、ボールを右に持ち出して右足を振り抜いた。強烈なシュートをGKは防ぐことができずにゴールネットが揺れている。

 独特な間合いで相手に寄せる隙を与えず、右に持ち出して素早く右足を振り抜いた。左サイドをオーバーラップするマリオ・ゲッツェを囮にするタイミングも絶妙で、相手が身体を投げ出してコースを限定する中、鎌田は「ここしかない」というコースにシュートを打ちこんでいる。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top