フットボールチャンネル

試合中にビリヤード!? バレンシアDFが珍プレー。レアルFWを止めたまさかの方法とは?

text by 編集部 photo by Getty Images

スペイン ラ・リーガ 最新ニュース


【写真:Getty Images】



バレンシアDFが魅せた珍プレー

 ラ・リーガ第35節、バレンシア対レアル・マドリードが現地時間21日にエスタディオ・デ・メスタージャで行われた。ホームチームが1-0の勝利を収めたこの試合では、スイス代表DFエライ・キュマルトが滅多に見られない珍プレーでヴィニシウス・ジュニオールのドリブルを止めている。



【欧州CL・ELを観るならWOWOW!
加入月は視聴料が無料。TV・PC・アプリで視聴可能】


 その珍プレーは、1-0で迎えた70分に起こった。

 自陣右サイドでボールを持ったヴィニシウスに対し、バレンシアは2対1の数的優位を作ったが簡単に縦へ抜かれてしまう。そのままペナルティーエリア内に侵入されたらピンチとなる場面だったが、キュマルトは自陣ペナルティーエリア内に入ってしまっていた2個目のボールを発見。すると、このボールをビリヤードのようにレアルFWがドリブルしていたボールに当ててピッチ外に押し出した。

 だが、当然このプレーは反則。ピッチに入ってしまっていたとはいえ、2個目のボールを使用してヴィニシウスを止めたキュマルトにはイエローカードが提示され、ボールとボールが接触した場所からレアル側のFKとなった。

 その後もバレンシアはピンチを迎えたが、何とか凌ぎ切って勝利。1-0でレアルを下し、残留へ向け大きな一勝を上げた。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top