フットボールチャンネル

超強引な反転シュート!ナポリMFのゴールが凄すぎる!相手GKの手を弾いた強烈なボレー弾

text by 編集部 photo by Getty Images

イタリア・セリエA 最新ニュース


【写真:Getty Images】



ナポリMFが凄まじい一撃を突き刺した!

 セリエA第36節、ナポリ対インテルが現地時間21日にスタディオ・ディエゴ・アルマンド・マラドーナで行われ、ホームチームが3-1の勝利を収めた。この試合では、カタール代表MFアンドレ=フランク・ザンボ・アンギサが凄まじいゴールを決めて勝利に貢献している。



【欧州CL・ELを観るならWOWOW!
加入月は視聴料が無料。TV・PC・アプリで視聴可能】


 そのゴールは、0-0で迎えた67分に生まれた。

 敵陣ペナルティーエリア左手前でピオトル・ジエリンスキからパスを受けたエリフ・エルマスがドリブルを仕掛けるも、インテルの堅い守備に阻まれてジエリンスキへボールを戻す。ナポリは攻めあぐねていたが、ポーランド代表MFが再びボールを持ったことで相手の視線が集まると、ペナルティーマーク手前でフリーになっていたアンギサへパスを送る。

 カメルーン代表MFは相手ゴールに背を向けた状態でパスを受けたが、ファーストタッチでボールを少し浮かせると、反転しながらボレーシュート。狭いエリアの中で強引に右足を振り抜いた一撃は相手GKの手を弾き、ゴール右に決まった。

 その後、ナポリは82分に同点に追い付かれてしまったが、その3分後に2点目をゲット。さらに、後半アディショナルタイムに試合を決める3点目を奪い、リーグ戦5連勝とノリに乗っていたインテルを3-1で下した。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top