フットボールチャンネル

背後からのパスを簡単に!?元イタリア代表MFが華麗なゴール!絶妙な抜け出し→至高のワンタッチ

text by 編集部 photo by Getty Images

イタリア・セリエA 最新ニュース


【写真:Getty Images】



元イタリア代表MFが華麗なゴール

 セリエA第36節、ローマ対サレルニターナが現地時間22日にスタディオ・オリンピコ・ディ・ローマで行われた。2-2の引き分けに終わったこの試合では、サレルニターナに所属する元イタリア代表MFアントニオ・カンドレーヴァが至高のワンタッチで華麗なゴールを決めている。



【欧州CL・ELを観るならWOWOW!
加入月は視聴料が無料。TV・PC・アプリで視聴可能】


 そのゴールは、試合序盤に生まれた。

 12分、敵陣左サイドのセンターサークル付近でボールを持ったラサッナ・クリバリが前線へロングボールを送る。すると、相手DFの背後に抜け出したカンドレーヴァがダイレクトシュート。後ろから来たボールにタイミングを見計らって右足を伸ばし、上手く軌道を変えてゴール右隅に華麗なシュートを決めてみせた。

 まさに至高のワンタッチだった。余計な力は入れず、ただ触っただけのこのシュートに相手GKは一歩も動くことができなかった。

 サレルニターナはこのゴールで先制するも、47分に失点。その7分後にブライユ・ディアがゴールを決めて再び1点をリードしたが、83分に追い付かれてしまい、試合は2-2の引き分けに終わった。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top