フットボールチャンネル

狙ってた!? ユベントスFWが待望の今季初ゴール!胸トラップ→巧みな右足弾

text by 編集部 photo by Getty Images

ユベントス 最新ニュース


【写真:Getty Images】



ユベントスFWが今季のリーグ戦初ゴール

 セリエA第36節、エンポリ対ユベントスが現地時間22日にスタディオ・カルロ・カステラーニで行われた。この試合でアウェイチームは1-4の大敗を喫してしまったが、試合終盤にイタリア代表FWフェデリコ・キエーザが今季のリーグ戦初ゴールとなる見事な一撃を決めている。


【欧州CL・ELを観るならWOWOW!
加入月は視聴料が無料。TV・PC・アプリで視聴可能】


 敵地に乗り込んだユベントスは、18分にPKを献上。先制点を許すと、その3分後に追加点を決められ、さらに後半開始早々にもゴールを奪われてしまい、47分の時点で3点ビハインドとなった。

 3点ビハインドで迎えた85分、敵陣ペナルティーエリア左脇でボールを持ったアドリアン・ラビオが山なりのクロスを上げたが、誰も触れずファーサイドへ流れた。すると、大外で待っていたキエーザが胸トラップしてボレーシュート。右足から放たれた低弾道のシュートは相手GKの股を抜き、ゴール中央に決まった。

 試合開始からチャンスを決めきれなかったユベントスは何とか1点を返したが、後半アディショナルタイムにまたしても失点してしまい、敵地で1-4の大敗を喫した。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top