フットボールチャンネル

間違いなく今季最高の一撃!久保建英がスーパーゴール!GKが手も足も出せない衝撃の左足弾

text by 編集部 photo by Getty Images

久保建英 最新ニュース


【写真:Getty Images】



久保建英がえげつないスーパーゴールを突き刺した!

 ラ・リーガ第36節、レアル・ソシエダ対アルメリアが現地時間23日にレアレ・アレーナで行われた。ホームチームが1-0の勝利を収めたこの試合では、サッカー日本代表MF久保建英のスーパーゴールが炸裂。今季のリーグ戦9ゴール目となるえげつない一撃を突き刺してチームを勝利に導いた。



【今シーズンの久保建英は「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 そのスーパーゴールは、前半終了間際に生まれた。

 前半アディショナルタイム、敵陣中央でこぼれ球に反応したジョン・パチェコがダイレクトで右サイドの久保へパスを送る。すると、日本代表MFが敵陣ペナルティーエリア右脇からドリブルを開始する。

 久保は左足でゆっくりと相手ゴールに向かってボールを運び、ペナルティーエリア内に侵入すると一気にスピードを上げてカットイン。シュートブロックしようと足を伸ばしてきた相手をかわして左足を振り抜き、逆サイドネットに圧巻のコントロールシュートを突き刺した。

 ドリブルもシュートも最高だった。久保の緩急をつけたドリブルに対峙した相手MFはついてこれず、相手4人の間のわずかなコースを打ち抜いた正確無比なシュートに相手GKは手も足も出すことができなかった。まさに、久保の今季最高のゴールと言えるだろう。

 その後、ソシエダは決定機を決めきることができなかったが、1点のリードを守り切って勝利。ホームでアルメリアを下し、リーグ戦2連勝を飾った。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top