フットボールチャンネル

もはや無敵!? C・ロナウドのゴールが凄い! 相手DFを吹き飛ばして決めた決勝弾

text by 編集部 photo by Getty Images

サッカー最新ニュース


【写真:Getty Images】



C・ロナウドが逆転勝利に導いた!


 サウジ・プロフェッショナルリーグ第28節、アル・ナスル対アル・シャバブが現地時間23日にアル・アウワルパークで行われ、ホームチームが3-2の勝利を収めた。この試合では、ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが見事なゴールを決めて逆転勝利に導いている。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 ホームにアル・シャバブを迎えたアル・ナスルは、25分にPKを献上。相手に先制点を許し、さらに40分に追加点を奪われてしまう。だが、ホームチームは前半の内に1点を返すと、後半開始早々の51分に同点に追い付いた。

 すると、その8分後にC・ロナウドが魅せた。

 自陣から持ち上がったジスラン・コナン→ルイス・グスタボと繋いで敵陣左サイドにいたC・ロナウドにボールが渡ると、ポルトガル代表FWはボールを奪いに来た相手DFを吹き飛ばしてドリブルを開始。ペナルティーエリア左手前まで運ぶと相手CBに体を当てられながらも右足を振り抜き、逆サイドネットに見事なミドルシュートを突き刺した。

 このゴールでアル・ナスルが逆転に成功。その後は1点のリードを守り切り、3-2でアル・シャバブを下してリーグ戦2連勝を飾った。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top