フットボールチャンネル

大砲のような威力とスピード!三笘薫の同僚FWのゴールが半端ない!セーブ不可能な衝撃弾

text by 編集部 photo by Getty Images

イングランド・プレミアリーグ 最新ニュース


【写真:Getty Images】



フリオ・エンシソの超絶ミドルが炸裂!


 プレミアリーグ第32節の延期分、ブライトン対マンチェスター・シティが現地時間24日にアメリカン・エキスプレス・コミュニティ・スタジアムで行われ、1-1の引き分けに終わった。この試合では、パラグアイ代表FWフリオ・エンシソが半端ないゴールを突き刺している。



【今シーズンのプレミアリーグはABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】


 ホームにマンCを迎えたブライトンは、25分に失点。今季のプレミアリーグ王者に先制点を許してしまったが、エンシソの凄まじい一撃ですぐさま同点に追い付いた。

 38分、敵陣中央付近で左斜め後ろからパスを受けたエンシソは、前を向くと右足でボールを少し前に持ち出してミドルシュート。狙いすましたこのシュートはほぼ無回転で一直線に飛んでいき、ゴール右上隅に大砲のような超強烈な一撃が突き刺さった。

 その後、ブライトンは三笘薫のスルーパスに抜け出したダニー・ウェルベックがゴールを決めるも、オフサイドの判定により取り消しに。試合は1-1の引き分けに終わったが、勝ち点1を獲得したことで7位アストン・ヴィラとの差を「4」に広げた同クラブは、来季のUEFAヨーロッパリーグ(EL)出場権獲得が決定した。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top