フットボールチャンネル

「今年はクラブにとって悪い年」泥沼チェルシー、屈辱の16敗目。指揮官はチームに改善を要求

text by 編集部 photo by Getty Images

チェルシー最新ニュース


【写真:Getty Images】



フランク・ランパード監督が率いるチェルシー、泥沼から抜け出せず…

 プレミアリーグ第32節、マンチェスター・ユナイテッド対チェルシーの試合が現地時間25日に行われ、チェルシーが1-4の敗戦を喫した。チェルシーを率いるフランク・ランパード監督が、不甲斐ない戦いをした選手たちに不満を呈したと、英紙『デイリーミラー』が報じている。



【チェルシー参戦の欧州CLを観るならWOWOW!
加入月は視聴料が無料。TV・PC・アプリで視聴可能】

 ランパード監督はカイ・ハフェルツやミハイロ・ムドリク、エンソ・フェルナンデスなどを先発起用。6分には、マンUのカゼミーロにヘディングシュートを決められ、相手の先制を許してしまう。前半アディショナルタイムにはアントニー・マルシャルに追加点を決められた。さらに、73分と78分にも失点して4点差に。89分にジョアン・フェリックスが1点を返したものの、チェルシーは1-4の敗戦を喫している。

 試合後、ランパード監督は「今年はクラブにとって悪い年だ。多くのクラブには過去20年などで大成功を収めた年もあるが、重要なのは、それがどのように改善されているかを根本的に理解することだ。我々は再起動が必要だ。チームのあり方という点でクラブは夏に向けて進むだろうし、我々が目指すべきレベルに到達するには、全てを改善する必要がある」と語り、16敗目を喫したチームに不満を示している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top