フットボールチャンネル

鋭い切り返しからズドン!古橋亨梧のゴールが圧巻!相手2人を華麗にかわした左足弾

text by 編集部 photo by Getty Images

セルティック(古橋亨梧・旗手怜央・前田大然・小林友希・岩田智輝)最新ニュース


【写真:Getty Images】



古橋亨梧が今季のリーグ戦最終節で圧巻ゴール

 スコティッシュ・プレミアシップ第38節、セルティック対アバディーンが現地時間27日にセルティック・パークで行われ、ホームチームが5-0の大勝を収めた。この試合では、サッカー日本代表FW 古橋亨梧が今季32得点目となる圧巻のゴールを突き刺している。



【今シーズンの海外サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 そのゴールは、0-0で迎えた27分に生まれた。

 敵陣センターサークル内でボールを持ったカラム・マグレガーからバイタルエリアでフリーになっていたグレッグ・テイラーへパスが通ると、古橋が相手DFの背後へ走りながらパスを要求。ペナルティーエリア右でパスを受けると鋭い切り返しで寄せてきた相手2人をかわし、左足でゴール右隅に鋭いシュートを突き刺した。

 古橋はその5分後にこの日2点目を奪取。セルティックは2-0で前半を折り返すと後半にさらに3点をゲットし、5-0の大勝で今季のリーグ戦を終えた。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top