フットボールチャンネル

ケガは「深刻」。マンUがピンチ…。アントニーはFA杯決勝に間に合う?負傷した2選手の状況とは

text by 編集部 photo by Getty Images

マンチェスター・ユナイテッド最新ニュース


【写真:Getty Images】



FA杯決勝を前にマンUに負傷者

 マンチェスター・ユナイテッドのアントニーとルーク・ショーは、現地時間25日に行われたプレミアリーグ第32節の延期分のチェルシー戦でとも負傷交代となった。マンUの公式サイトは、リーグ最終節を前に会見に応じたエリック・テン・ハフ監督の監督のコメントとともに、2人の怪我の具合を伝えている。



【マンU参戦のヨーロッパリーグを観るならWOWOW!
加入月は視聴料が無料。TV・PC・アプリで視聴可能】


 アントニーはチェルシー戦の前半29分、相手のタックルを左足首に受け、負傷交代を余儀なくされた。試合後にテン・ハフ監督は、アントニーの怪我に関しては「深刻だ」と口にしており、28日のリーグ戦最終節、3日のマンチェスター・シティとのFA杯決勝は欠場が予想される。シーズン通して右ウイングのレギュラーを担ってきたアントニーは、今季最後の大一番で不在となってしまうようだ。

 一方、チェルシー戦で背中の不調を訴えてハーフタイムで交代となったショーに関してテン・ハフ監督は「現時点では彼が日曜日に起用できるかは分からない」と答えた。ただショーはトレーニングには参加しているようで、リーグ最終節はFA杯決勝に備えて温存される可能性が高そうだ。

【関連記事】
マンチェスター・ユナイテッドは勝ち方を知っていた。優勝に導いた絶妙な采配とは【分析コラム】
クビ目前!? マンチェスター・ユナイテッドの放出候補5人。主将や元エースも退団の可能性…

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top