フットボールチャンネル

未来予知!? 上田綺世のゴールが凄い! 巧みに地面に叩きつけた強烈な右足弾

text by 編集部 photo by Getty Images

海外日本人選手 最新ニュース


【写真:Getty Images】



上田綺世が今季のリーグ戦22ゴール目!

 ジュピラー・プロ・リーグのヨーロッパ・プレーオフ第5節、スタンダール・リエージュ対セルクル・ブルッヘが現地時間27日にスタッド・モーリス・デュフランで行われ、アウェイチームが4-0の勝利を収めた。この試合では、サッカー日本代表FW上田綺世が今季のリーグ戦22得点目となるゴールを決めて勝利に大勝に貢献している。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 3点リードで迎えた後半アディショナルタイム、セルクル・ブルッヘは敵陣左サイドのタッチライン際でFKを獲得した。ディノ・ホティッチが入れたアウトスイングのクロスに味方は合わせることが出来ず、ファーサイドへ流れてしまったが、ストライカーの嗅覚なのか、ボールが流れた先で上田綺世がフリーで待っていた。

 日本代表FWは流れてきたボールを胸で抑えると、バウンドしたボールを右足でシュート。地面に叩きつけた強烈なシュートに相手GKは触ることが出来ず、ゴール左に突き刺さった。

 この上田のゴールで試合は決着。敵地に乗り込んだセルクル・ブルッヘがスタンダール・リエージュを4-0で下し、ヨーロッパ・プレーオフ3試合ぶりの勝利を挙げた。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top