フットボールチャンネル

100%引っかかる!?リバプールFWのゴールが凄い!相手DFの体勢を崩した巧みなフェイント

text by 編集部 photo by Getty Images

リバプール最新ニュース


【写真:Getty Images】



小見出し

 プレミアリーグ第38節、サウサンプトン対リバプールが現地時間28日にセント・メリーズ・スタジアムで行われ、4-4の引き分けに終わった。激しい点の取り合いとなったこの試合では、ロベルト・フィルミーノが巧みなフェイントから見事なゴールを決めている。



【リバプール参戦の欧州CLを観るならWOWOW!
加入月は視聴料が無料。TV・PC・アプリで視聴可能】


 敵地に乗り込んだリバプールは、10分にディオゴ・ジョタが先制ゴール。1点をリードすると、その4分後にフィルミーノが魅せた。

 14分、敵陣センターサークル付近でボールを持ったトレント・アレクサンダー=アーノルドがバイタルエリアでフリーになっていたファビーニョへ縦パスを通し、同選手がペナルティーエリア内に走り込んだフィルミーノへパスを送る。

 すると、ブラジル人FWがキックフェイント。思い切り振り被ったこのフェイントで相手DFの体勢を崩すと、ゴールエリア手前まで運んで右足を振り抜き、GKの股を抜いてゴールを決めてみせた。

 リバプールは試合序盤に2点をリードしたが、その後4失点。サウサンプトンに逆転を許してしまったが、72分にコーディ・ガクポのゴールで1点差に詰め寄ると、その1分後にジョタが同点弾を決め、試合は4-4の引き分けに終わった。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top