フットボールチャンネル

まるで人間ロケット!?元アルゼンチン代表FWのゴールが凄い!リーグ優勝に導いたヘディング弾

text by 編集部 photo by Getty Images

サッカー最新ニュース


【写真:Getty Images】



マウロ・イカルディが4季ぶりのリーグ優勝に導いた


 スュペル・リグ第36節、MKEアンカラギュジュ対ガラタサライが現地時間30日にエルヤマン・スタディウムで行われ、アウェイチームが4-1の勝利を収めた。この試合では、エースのマウロ・イカルディが見事なゴールを決めて4シーズンぶりのリーグ優勝に導いた。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 敵地に乗り込んだガラタサライは、開始7分でイカルディが先制ゴール。幸先良いスタートを切ったが、16分に失点してしまい同点に追い付かれてしまった。

 だが39分、敵陣ペナルティーエリア左手前でボールを持ったケレム・アクトゥルコールが相手ゴール前へインスイングのクロスを入れると、イカルディが反応。左斜め後ろから来たボールに弾みをつけ、体を投げ出してゴール左に見事なヘディングシュートを決めた。

 その後、ガラタサライは2-1で前半を折り返すと、後半にさらに2点を追加。4-1でアンカラギュジュを下し、4シーズンぶりのリーグ制覇を達成した。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top