フットボールチャンネル

ありえない…。ボスニア・ヘルツェゴビナ代表GKがまさかのミス。ゴールを献上したプレーとは?

text by 編集部 photo by Getty Images

サッカー最新ニュース


【写真:Getty Images】



ボスニア・ヘルツェゴビナ代表GKがまさかのミスでゴールを献上


 スュペル・リグ第36節、スィヴァススポル対コンヤスポルが現地時間30日に行われ、アウェイチームが0-1の敗戦を喫した。この試合では、ボスニア・ヘルツェゴビナ代表GKイブラヒム・シェヒッチがありえないミスを犯して相手にゴールを献上してしまっている。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 そのまさかのミスは、試合序盤に起こってしまった。

 17分、自陣右サイドに流れたボールをフランシスコ・カルボが追い、ペナルティーエリア右脇からシェヒッチへバックパスを送った。ボスニア・ヘルツェゴビナ代表GKはトラップしてパスの出し先を探したがなかなか見つからず、少しボールを保持してから右サイドでフリーになっていた味方へパスを試みたが、左足で蹴ったボールは目の前まで迫って相手に当たってしまい、跳ね返ったボールはそのままゴールに入ってしまった。

 視界に入っていなかったのか、それとも相手に当てない自信があったのか。どちらにしてもかなりお粗末なプレーだった。シェヒッチはボールを持ってから一度も左サイドを確認せず、パスを受けようとペナルティーエリア右脇からゴール正面まで入ってきた味方DFも見せていなかった。

 その後は両チームともゴールを決めることが出来ず。コンヤスポルはシェヒッチのミスによる失点で0-1の敗戦を喫してしまった。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top