フットボールチャンネル

17歳の日本人がイングランド3部とプロ契約。左利きのウイング「夢がかなったような気分」

text by 編集部

海外日本人選手 最新ニュース


【写真:Charlton Athletic】



17歳の日本人がイングランド3部とプロ契約

 イングランド3部のチャールトン・アスレティックは2日、同クラブのアカデミーに所属する小橋エンスリン海とプロ契約を結んだことを発表した。小橋エンスリン海はイギリス人の父と日本人の母を持つ17歳。契約が決まり、クラブの公式サイトが小橋のコメントを伝えている。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


U-13のカテゴリーでチャールトンに入団した小橋は主に右サイドでプレーしている左利きのウイングプレイヤーだ。

小橋は契約を結び、以下のように心境を述べている。

「契約にサインができて夢が叶ったような気分。これまでの4年間の努力が全て報われたと感じている。これからはU-21カテゴリー、そしてトップチームと着実にステップアップできるといい」。

「僕が初めてここに来たのはU-13カテゴリーのトライアルで、練習場のピッチでクリスタル・パレスと対戦したのを覚えている。2試合目に、僕はカットインしてかなり遠いところからゴールを決め、その後に(アカデミーと)契約した。次のチャプターを楽しみにしている」と、入団時を振り返り、将来への期待を抱いた。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top