フットボールチャンネル

「セルティックが恐れている」トッテナムが古橋亨梧ら3人引き抜きを画策? 主力流出は不可避か

text by 編集部 photo by Getty Images

セルティック(古橋亨梧・旗手怜央・前田大然・小林友希・岩田智輝)最新ニュース


【写真:Getty Images】



古橋亨梧ら3選手、トッテナムに移籍する可能性も?

 スコットランド1部のセルティックを率いていたアンジェ・ポステコグルー監督が、正式にトッテナムの新指揮官に就任した。新体制のトッテナムは、セルティックに所属する日本代表FW古橋亨梧や日本代表MF旗手怜央などの引き抜きを画策しているようだ。英メディア『TBRフットボール』が報じている。



【今シーズンの海外サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】

 古橋は今季公式戦50試合に出場し34得点5アシストを記録している。スコティッシュ・プレミアシップ優勝など国内3冠に貢献し、セルティックの中心選手として活躍していた。旗手も同じくセルティックの主力として、チームの躍進を支えている。同メディアによると、ポステコグルー監督がトッテナムに移ると同時に、これら主力選手を引き抜く可能性があるとして「セルティックが恐れている」と報じた。

 同メディアは、トッテナムからアプローチを受ける可能性がある選手として、古橋、旗手、ジョタの3人の名前を挙げている。同メディアは「チームを自分のやり方でプレーさせることができれば、ポステコグルーは成功を収めることができるだろう。そして、彼が知っている選手たちを連れてくることは、助けとなるに違いない」と伝えている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top