フットボールチャンネル

海外サッカー 11か月前

残念すぎる…。バルセロナ、今季の期待外れ5人。キレが戻らない神童に、77億円投じたタレントも

シリーズ:期待外れだった選手5人 text by 編集部 photo by Getty Images

バルセロナ 最新ニュース

 2022/23シーズンのバルセロナはラ・リーガで優勝を果たした。それでも、どんなチームにも改善点は存在するもの。今回は、主力選手として活躍が望まれながらも、期待外れに終わったバルセロナの選手を紹介する(データや移籍金は『transfermarkt』参照)。


FW:アンス・ファティ


【写真:Getty Images】

生年月日:2002年10月31日
今季リーグ成績:36試合7得点4アシスト


【今シーズンのバルセロナはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

 バルセロナの10番を背負うアンス・ファティは、大きな期待に応えることができなかった。ケガは回復したが、ケガによる影響までは克服できていない。

 アンス・ファティは2020/21シーズンと21/22シーズンの大半をケガで棒に振った。22/23シーズンはそこからの完全復帰に期待が集まったが、リーグ戦36試合に出て7得点4アシストという成績。得点数はデビューシーズンに並んでキャリアハイではあるものの、プレーの質はそれほど上がらなかった。

 今季はシーズンを通して起用できるコンディションにあったアンス・ファティだが、リーグ戦の先発は12回のみ。ほとんどがベンチスタートだった。7ゴールを挙げてはいるが、うち3ゴールはリーグ優勝が決まったあとの消化試合であり、インパクトに欠けた印象は拭えない。

 それでも、若くしてブレイクしたアンス・ファティはまだ20歳。これからかつてのキレを取り戻す可能性は十分にあるはずだ。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top