フットボールチャンネル

「監督が望むプレーの手本に…」古橋亨梧を獲得へ? トッテナムが動くとセルティックOBは確信

text by 編集部 photo by Getty Images

セルティック(古橋亨梧・旗手怜央・前田大然・小林友希・岩田智輝)最新ニュース


【写真:Getty Images】



アンジェ・ポステコグルー監督、古橋亨梧の引き抜きを希望?

 現役時代にスコットランド1部のセルティックで活躍したマーク・ウィルソン氏が、同クラブに所属する日本代表FW古橋亨梧について言及し、トッテナムの新指揮官に就任したアンジェ・ポステコグルー監督が同選手の獲得を望むと確信している。スコットランド紙『ヘラルド』が報じた。



【今シーズンの海外サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】

 古橋は今季公式戦50試合に出場し34得点5アシストを記録。国内3冠に貢献し、リーグ年間最優秀選手賞など複数の個人タイトルを受賞している。同選手の契約期間は2025年6月まで残っているが、セルティックを率いていたポステコグルー監督がトッテナムへ移るのに伴い、同選手を引き抜く可能性が浮上。夏の移籍市場でトッテナムが獲得に動くと予想されている。

 ウィルソン氏は、古橋について「亨梧は、セルティックで起こった全てのことのきっかけとなる選手だった。ハリー・ケインがまだトッテナムで続けるなら、亨梧はスターストライカーにはなれないかもしれないが、ポステコグルーが望むプレーを他の選手に示すことができる手本となるだろう」と語っている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top