フットボールチャンネル

「懸念事項は…」古橋亨梧のトッテナム移籍は実現しない? セルティックOBが見解

text by 編集部 photo by Getty Images

セルティック(古橋亨梧・旗手怜央・前田大然・小林友希・岩田智輝)最新ニュース


【写真:Getty Images】



古橋亨梧、トッテナム行きの可能性は低い?

 現役時代にスコットランド1部のセルティックでプレーしたケニー・ミラー氏が、同クラブに所属する日本代表FW古橋亨梧について言及し、トッテナムの新指揮官に就任したアンジェ・ポステコグルー監督が同選手を引き抜くという噂に否定的な姿勢を見せた。英メディア『BBC』が報じている。



【今シーズンの海外サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】

 古橋は今季公式戦50試合に出場し34得点5アシストを記録。スコティッシュ・プレミアシップにおいては無双状態であり、リーグ年間最優秀選手賞など複数の個人タイトルを受賞している。プレミアリーグでの活躍を期待する声もあるが、ミラー氏は懸念事項として、古橋の年齢を挙げている。

 ミラー氏は古橋について「亨梧を獲得するために、どれほどの移籍金がかかるだろうか?もし、彼が30ゴールを決めてくれるのなら、その価値はある。しかし、彼は22歳ではなく28歳だ」とし、「ポステコグルーがセルティックから誰かを連れ出すとは思わない」と語っている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top