フットボールチャンネル

ショーがマンUに勧誘したイングランド代表2人とは? 練習場を案内「彼らの才能を知っている」

text by 編集部 photo by Getty Images

マンチェスター・ユナイテッド最新ニュース


【写真:Getty Images】



ショーがイングランド代表にマンU練習場を案内?

 イングランド代表は現地時間19日に行われる欧州選手権(ユーロ)予選を前に、マンチェスター・ユナイテッドの練習場で調整を行った。マンUのルーク・ショーは、マンUへの移籍の噂がある2人それぞれとの2ショットをSNSに投稿しており、それについてのコメントをイギリス紙『デイリー・メール』が18日に報じている。



【マンU参戦のヨーロッパリーグを観るならWOWOW!
加入月は視聴料が無料。TV・PC・アプリで視聴可能】


 ショーは『Instagram』のストーリーに、ハリー・ケインとデクラン・ライスそれぞれとのツーショット写真を、「キャリントン(マンUの練習場)・ツアー」という言葉を添えて投稿した。ケインとライスの両選手は以前からマンUへの移籍の噂が絶えない2人であり、ショーがそんな2人にマンUの練習場を案内したようにみえる投稿になっている。

 同紙によると、ショーはこの投稿を「半分冗談」としたが、「マンUに来てほしい」と思っていることも明らかにし、続けて次のように語っている。

「僕は彼らの才能を知っているので、マンチェスターがどれほど良いかを彼らに話している。彼らがマンUに来れば大きな力になることは分かっているが、(移籍については)クラブと彼らが決めることだから、私から多くのことは言えない。ただ、もし僕がそれを決められるのなら、胸を躍らして彼らを連れてくるね」

 半分冗談でケインやライスを求めているショーの想いからは、彼らへの絶大な信頼が伝わってくる。この夏、ショーの練習場案内はマンU移籍のきっかけとなるだろうか。

【関連記事】
マンチェスター・ユナイテッドは勝ち方を知っていた。優勝に導いた絶妙な采配とは【分析コラム】
クビ目前!? マンチェスター・ユナイテッドの放出候補5人。主将や元エースも退団の可能性…

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top