フットボールチャンネル

「フィットする」三好康児、バーミンガムでの活躍間違いなし? ベルギーサッカー専門家が太鼓判

text by 編集部 photo by Getty Images

海外日本人選手 最新ニュース

ロイヤル・アントワープFCの三好康児
【写真:Getty Images】



三好康児はバーミンガム・シティで活躍できる?

 イングランド2部(チャンピオンシップ)のバーミンガム・シティが22日、ベルギー1部のロイヤル・アントワープを退団した三好康児の加入を発表した。同選手について、ベルギーサッカー専門家のクラウディオ・ルーレンス氏が英メディア『バーミンガムライブ』を通じ、バーミンガムで活躍できると太鼓判を押した。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 三好は2019年8月に川崎フロンターレからアントワープへ期限付き移籍すると、その翌年には完全移籍した。今季は左膝前十字靭帯断裂の重傷を負ったこともあり、公式戦15試合の出場にとどまっている。契約期間が満了したことで、川崎フロンターレに移籍すると考えられていたが、バーミンガムと2年契約を結ぶことになった。

 ルーレンス氏は三好について「彼はとてもエネルギッシュで、仕事率も高い攻撃的ミッドフィルダーだ。また、どこに走るべきかのセンスに優れた選手でもある。テクニカルな選手で、柔軟性もあり、攻撃的ウイングとしてもプレーできる」と評価。続けて「ベルギーでの経験から、彼はチャンピオンシップにフィットするはずだ。ほとんど同じタイプのサッカーだからね」と語り、バーミンガムで活躍できると太鼓判を押した。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top