フットボールチャンネル

鎌田大地はACミランに適応できるのか? OBの見解「ピオーリ監督は非常に現代的で世界水準」

text by 編集部 photo by Getty Images

ACミラン 最新ニュース


【写真:Getty Images】



ミランOBが鎌田大地について言及

 イタリアメディア『ミラン・ニュース』は現地時間23日、かつてACミランなどでプレーしたステファノ・クオギ氏にインタビューを行い、その内容を報じている。クオギ氏はインタビューの中で、ミランへの移籍が噂されるサッカー日本代表MF鎌田大地にも言及している。


【ミラン参戦の欧州CLを観るならWOWOW!
加入月は視聴料が無料。TV・PC・アプリで視聴可能】


 今季限りでアイントラハト・フランクフルトから退団することが決まっている鎌田は、今夏にミランへ加入する可能性が浮上している。また、ミランはフランス代表FWマルクス・テュラムの獲得にも興味を示している。

 クオギ氏は今夏にミランへ加入する可能性がある彼らがチームにフィットできるかどうかの見解を、次のように述べている。

「私は彼らのプレーをあまり観たことがないが、彼らがミランに定着するのは難しくないと思う。(ステファノ・)ピオーリ監督は非常に現代的で世界水準のサッカーを展開しています。他のリーグから来た選手だとしても、個性さえあれば、ピオーリ監督はすぐに高いレベルでチームに組み込むことができる」

 移籍に新たな環境への適応という難しさは付き物だが、ミランOBは、ピオーリ監督の手腕をもってすれば、鎌田がミランにフィットできる可能性が高いと考えているようだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top