フットボールチャンネル

「間違いなく才能のある選手」ベンゼマらの次は旗手怜央? スターを物色のサウジが獲得検討か

text by 編集部 photo by Getty Images

セルティック(古橋亨梧・旗手怜央・前田大然・小林友希・岩田智輝)最新ニュース

セルティックに所属する旗手怜央
【写真:Getty Images】



旗手怜央が中東マネーのターゲットに?

 レアル・マドリードから元フランス代表FWカリム・ベンゼマを獲得したサウジアラビア1部のアル・イテハドが、スコットランド1部のセルティックに所属する日本代表MF旗手怜央の獲得を検討しているようだ。スコットランドメディア『セルティックスター』が報じている。



【今シーズンの海外サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】

 アル・イテハドやアル・ナスルなどは近年、巨額マネーを武器にクリスティアーノ・ロナウドやエンゴロ・カンテなどのスター選手を次々と獲得し戦力を強化している。今夏には、一度はレアル残留をちらつかせたベンゼマが一転してアル・イテハドへの移籍を表明し、大きな話題となった。

 同メディアによると、そのアル・イテハドが、次のターゲットとして旗手の獲得を考えているという。同選手を追い求める理由の一つはマーケティング的な価値で、同メディアは「彼は間違いなく才能のある選手。日本代表でブレイク寸前であり、日本におけるサウジアラビアリーグの知名度アップにつながる可能性がある」と伝えている。セルティックとの契約期間は2026年6月まで残っているが「トップ人材に大金を支払うという彼らのこだわりを考えると、かなりの金額を稼ぐことができるだろう」として、セルティック側にも利点はあるとの見解を示している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top