フットボールチャンネル

「サウジに移籍する可能性は無い」旗手怜央の代理人が否定! 目指すは欧州でのステップアップ?

text by 編集部 photo by Getty Images

セルティック(古橋亨梧・旗手怜央・前田大然・小林友希・岩田智輝)最新ニュース

セルティックに所属する旗手怜央
【写真:Getty Images】



旗手怜央、アル・イテハドから関心を示されているが…

 スコットランド1部のセルティックに所属する日本代表MF旗手怜央は、レアル・マドリードから元フランス代表FWカリム・ベンゼマなどを獲得したサウジアラビア1部のアル・イテハドから関心を示されているが、代理人は移籍の可能性について否定した。スコットランドメディア『セルティックウェイ』が報じている。



【今シーズンの海外サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 旗手は今季公式戦45試合に出場し9得点11アシストを記録。チームの主力として活躍し、セルティックの国内3冠に貢献した。セルティックとの契約は2026年6月まで残っているが、その活躍を受けて、他クラブからの関心が高まっている。そして、ベンゼマやエンゴロ・カンテの獲得を成功させたアル・イテハドが、次のターゲットとして旗手をリストアップしたと報じられた。

 去就が注目される旗手だが、同選手の代理人は「怜央はまだヨーロッパにいるつもりだ。サウジアラビアリーグへ移籍する可能性は無い」と語り、少なくともアル・イテハドへ移る可能性については否定している。しかし、欧州のリーグでステップアップできるチャンスが舞い込んでくれば、移籍を考える可能性があることを示唆した。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top