フットボールチャンネル

マンUがバルセロナから横取り? 新たなストライカー候補にブラジル代表の逸材が浮上

text by 編集部 photo by Getty Images

マンチェスター・ユナイテッド最新ニュース


【写真:Getty Images】



マンUに新たなストライカー候補が浮上?

 イギリス紙『エクスプレス』は現地時間2日、マンチェスター・ユナイテッドがバルセロナへの移籍が噂されている18歳、ヴィトール・ロッキを“横取り”する可能性があると報じた。ロッキはブラジルリーグのアトレチコ・パラナエンセに所属していて、3月にはブラジルのフル代表にも招集されている。



【マンU参戦のヨーロッパリーグを観るならWOWOW!
加入月は視聴料が無料。TV・PC・アプリで視聴可能】


 ブラジルの逸材ストライカーであるロッキは、今シーズンここまで公式戦29試合に出場して15得点5アシストを記録。移籍専門サイト『transfermarkt』によると、市場価値は昨年から急上昇しており、現在は1800万ユーロ(約25.2億円)に及んでいる。

 同紙によると、ロッキはバルセロナのトップターゲットの1人となっており、リーグ優勝後の数週間で繋がりは強まっていたという。しかし、財政問題が影響して契約成立までに時間がかかっており、その他のクラブにも獲得のチャンスが出てきているようだ。

  同紙はスペイン紙『ムンド・デポルティーボ』の報道を基に、マンUをはじめとする複数のビッグクラブがロッキの側近に電話をかけていると伝えており、本人はバルセロナ以外の選択肢も迫られている。

【関連記事】
マンチェスター・ユナイテッドは勝ち方を知っていた。優勝に導いた絶妙な采配とは【分析コラム】
クビ目前!? マンチェスター・ユナイテッドの放出候補5人。主将や元エースも退団の可能性…

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top