フットボールチャンネル

「レジェンドになるチャンス」古橋亨梧、セルティック残留を決断! 現地紙は契約延長を大歓迎

text by 編集部 photo by Getty Images

セルティック(古橋亨梧・旗手怜央・前田大然・小林友希・岩田智輝)最新ニュース


【写真:Getty Images】



古橋亨梧が契約更新。契約期間が4年間に

 スコットランド1部のセルティックが4日、チームに所属する日本代表FW古橋亨梧との契約を更新することを発表した。他クラブへの移籍が噂される中で、全ての憶測に終止符を打っている。スコットランドメディア『セルティック・アーヒアー』は、セルティックのレジェンドになるチャンスを得たと報じ、契約延長を歓迎した。



【今シーズンの海外サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 古橋はセルティックと2027年6月までの4年契約を結んだという。今季は今季公式戦50試合に出場し34得点5アシストを記録。セルティックの国内3冠に貢献し、自身はリーグ年間最優秀選手賞など数多くの個人タイトルを獲得した。その活躍を受け、トッテナムやクリスタル・パレス、バーンリーなど、複数のクラブが移籍先候補として浮上していた。

 この一報を受けて、同メディアは「亨梧はここ数年で最も優れたストライカーの一人であり、今やセルティックの伝説となるチャンスを手にしている。チームにとっての彼の価値は計り知れず、彼を失うという悪夢に直面しなくてよかった。83試合に出場して54ゴールという驚異的な数字を残し、セルティックで飾った3度のカップ戦決勝すべてでネットを揺らした亨梧は、まさにフープス(セルティックの愛称)のヒーローだ」と、契約延長を歓迎する様子で報じている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top