フットボールチャンネル

「マンUに問題がある」デ・ヘアの契約満了に元イングランド代表が批判。「無礼」「ひどい扱い」

text by 編集部 photo by Getty Images

マンチェスター・ユナイテッド最新ニュース


【写真:Getty Images】



元イングランド代表がマンUを批判

 マンチェスター・ユナイテッドのGKダビド・デ・ヘアは6月末をもって、同クラブとの契約が満了となった。イギリスメディア『フットボール・インサイダー』は現地時間7日、元イングランド代表FWガブリエル・アグボンラホールのデ・ヘアに関するコメントを報じている。



【マンU参戦のヨーロッパリーグを観るならWOWOW!
加入月は視聴料が無料。TV・PC・アプリで視聴可能】


 マンUとデ・ヘアの間では以前から契約延長交渉が行われてきていたが、結局22/23シーズン中に交渉はまとまらず、6月末をもって契約は切れ、デ・ヘアは現在フリーエージェントとなっている。

 また同メディアによると、マンUはインテルのGKアンドレ・オナナの獲得に近づいているという。これが実現すれば、今後デ・ヘアがマンUと新契約を締結する可能性はより低くなるとみられる。

 このような状況下で、元イングランド代表FWアグボンラホールは、マンUに10年以上在籍し、クラブのGK歴代最多出場記録も保持しているデ・ヘアに対してのマンUの扱いが、「無礼」であると批判している。

「私がデ・ヘアだったら、キャリントン(マンUの練習場の通称)からブーツをまとめて別のクラブを探すだろう。10年以上在籍しているプロに対してのこのような無礼は、マンUに問題があることを物語っている。クラブに10年間在籍したスター選手をひどい扱いをするトップクラブは他にない。デ・ヘアはもっと良い扱いを受けるに値する」

 扱い方の悪さを指摘されたマンUとデ・ヘアの関係は、今夏どのような結末を迎えるのだろうか。

【関連記事】
マンチェスター・ユナイテッドは勝ち方を知っていた。優勝に導いた絶妙な采配とは【分析コラム】
クビ目前!? マンチェスター・ユナイテッドの放出候補5人。主将や元エースも退団の可能性…

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top