フットボールチャンネル

「久保建英が同胞を説得する鍵に…」レアル・ソシエダも鎌田大地と交渉へ。ミラン移籍破談濃厚で

text by 編集部 photo by Getty Images

久保建英 最新ニュース


【写真:Getty Images】



レアル・ソシエダ、鎌田大地の争奪戦で久保建英に頼る?

 アイントラハト・フランクフルトを退団した日本代表MF鎌田大地のミラン行きが破談しかけており、それを受けて同選手の争奪戦が再び激化している。レアル・ソシエダも同選手の獲得を目指して交渉を続けているが、勧誘を成功させるために日本代表MF久保建英の力を借りることになると、スペインメディア『エルゴデジタル』が報じた。



【今シーズンの久保建英は「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 鎌田はフランクフルトと契約延長しないことを決断した後、ボルシア・ドルトムントなど複数のクラブとの交渉を経て、最終的にミランと合意。そのまま契約締結まで行くかに思われたが、同選手の交渉を主導してきたパオロ・マルディーニ氏などが退任したことで状況が一変。鎌田は後回しされることになり、先にミランはルーベン・ロフタス=チークを獲得するなど別の選手をEU圏外枠に割り当てた。そのため、鎌田は破談濃厚となっている。

 同メディアによると、ソシエダのスポーツディレクターを務めるロベルト・オラベ氏は、鎌田をフリーで契約する交渉に取り組んでおり「このシナリオでは久保の存在が同胞を説得する鍵となる可能性がある」という。同メディアは鎌田について「卓越した技術のスキル、ゲームのビジョン、ゴールを決める能力を持っている」と評価し、チームに大きく貢献できる質の高い補強になると期待した。

【関連記事】
久保建英は“ソシエダのメッシ”。ジローナを圧倒した変幻自在なプレーの数々【分析コラム】
【動画】まばたき厳禁! 久保建英のゴールがこれだ!

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top