Home » 海外サッカー » どう変わる? 23/24ACミラン予想スタメン全選手紹介&フォーメーション。鎌田大地は?

ACミラン 最新ニュース

 2023/24シーズンに向けた夏の移籍市場で多くのクラブが補強に動いている。イタリアの名門ミランは、どのようなメンバーで戦うことになるのか。予想スターティングメンバー11人をフォーメーションとともに紹介する。(選手の情報は7月10日現在)


GK


【写真:Getty Images】

GK:マイク・メニャン(フランス代表)
生年月日:1995年7月3日
22/23リーグ戦成績:22試合21失点


【ミラン参戦の欧州CLを観るならWOWOW!
加入月は視聴料が無料。TV・PC・アプリで視聴可能】


 GKの陣容はすでに決まっている。マイク・メニャンが不動の守護神だ。抜群のセービング力に加えて守備範囲も広いフランス代表GKは、ステファノ・ピオリ監督のサッカーにおいて戦術的にも重要な選手。この夏にチェルシーなどから獲得オファーがあったと言われているが、即断ったようだ。

 控えGKは昨季から変化した。メニャン不在時のパフォーマンスに不安があったチプリアン・タタルシャヌが契約満了で退団しており、後釜にアタランタからマルコ・スポルティエッロを迎えている。こちらは2022/23シーズンでアタランタとの契約が満了となることから、昨年末からミランが獲得に動いていた。年明けには合意を得たと伝えられており、狙い通りの補強ができた形だ。

 第3GKは引き続きアントニオ・ミランテ。40歳のベテランは今月に入って契約を更新しており、引き続き緊急事態に備えることになる。

1 2 3 4 5 6

新着記事

↑top